「earthの部屋」
〜2006 11/10(金)〜
クロダイGet!!サビキにきました。
場所 : 本牧海釣り施設
: 中潮(東京芝浦標準)
満潮 : 08:37 18:31
干潮 : 01:30 13:26
天気 : 晴れ 微風 暖かい

魚種   サイズ  
クロダイ   35〜40cm   1匹
シロギス   15〜20cm   8匹
カタクチイワシ   10〜20cm   15匹
サッパ   15〜20cm   2匹

釣りをする友人を一人を連れて。  昼ごろまでに投げ釣りでキスがコンスタントに。写真には写っていませんが、1匹釣り上げた後に落としたので、計8匹。ただし、友人の投げ竿にはあたりすら来ず。友人は青イソメ・岩イソメを。自分はジャリメを。餌の違いはかなり大きな物となりました。
 また、サビキにはイワシとサッパがちびちびと。まじめに釣っていないのでこんなもんかな。と思ったら!!きた!!本牧はほんとに何かかかりますね。かなりの引きなのでなんだろうと思ったら、35cmオーバーのクロダイ!!これにはびっくり。隣でヘチ釣りをしているおじさんごめんなさい!!
 その後も投げ釣りに大きなアタリが。しかし、これはすぐにハリスが切れてしまい、残念。いったいなんだったのだろう。悔しいけれどもクロダイがいるので満足。
 ちなみに友人は最後の最後にジャリメに切り替え、真ん中に移っているスジハゼを1匹釣ったのみ。釣り場との相性が悪かったかな??

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail